<< [体験版]貧は僕らの福の神 | main | [体験版]Zero Infinity >>


  • 2012.09.13 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



[体験版]イモウトノカタチ

 タイトルに「妹」とあると安易なゲームを想像していまうダメな体質になりつつあります。そういう意味では体質改善になる体験版でした。

【情報】
タイトル:イモウトノカタチ
メーカー:Sphere
ジャンル:ADV
発売日 :2012/08/31
体験版 :WEB体験版

 「主人公が故郷の災害で生き別れとなった妹を探す」というのが主な流れですが自分が感じた印象は「妹を探す過程で出会った人達と成長していく」でした。

 体験版は美優樹の独壇場でした。主人公と目的が同じ事でお互いに折れる事なく進んでいけていました(折れそうにはなっていましたが)。目的が同じ事から立場も似てくるので確かに主人公と組みやすい。だから出番が多い。千毬ファン悶絶するレベルです。

イモウトノカタチ01

 美優樹というキャラは真面目&純粋という2つのステータスがあるので、濃いキャラに囲まれると爆弾発言が多いキャラになり、いっそのことギャグキャラになるんじゃないかと思いました。体験版ではワイワイ始まると爆弾発言して「えっ」となった後に周りが引いて冷静になり収束するというオチの付け方が非常にユニークでした。

イモウトノカタチ02

 そしてシナリオライター殺しだろうなぁと思ったのがロボットのミータ。引っ掻き回し役ですが、目立つのは時々語尾に「あるないです」のような意味をどう捉えるか迷う言葉使いをする点。思わず「どっちだよ!!」となるけど、そうなるのは最初だけ。少し進むと「ミータだし」で済みました。

 全体的にヒロインを見ると「主人公の妹でした」となるには相当な展開が必要そうでした。むしろ年下サブヒロイン達の方が「主人公の妹でした」とした方がしっくりきました。

イモウトノカタチ00

 体験版の展開だけでの解釈なので、本編は相当頑張るのだろうなぁと思います。というかヒロイン達は別に主人公の妹ではなくてもいいのか…。どうしてもタイトルに惑わされます。


  • 2012.09.13 Thursday
  • -
  • 13:00
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
selected entries
応援中
『でりばらっ!』応援中です!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
categories
archives
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM

さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル 『サクラの空と、君のコト-Sweet Petals For My Dear-』応援中!
ウィズ アニバーサリィー☆COMPLETE! 応援中!!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!