<< [体験版]サクラの空と、君のコト | main | [体験版]古色迷宮輪舞曲 >>


  • 2012.09.13 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



アルテミスブルー

前回の記事から一年……以上……だと…………!


TNKです。

今回のレビューは、あっぷりけ妹さんの アルテミスブルーです。

早速評価でーす。

 

 


評価(全て10点満点)


シナリオ 5
音楽   8
絵    6
システム 5
演出   6

総合   6

 

 

 

ここから下、ネタバレありです。

 

 


総評「注意!ネタバレ有」
 

今回は、男性向けX18なPCゲームにしては珍しく女性が主人公です。

新しい試みですが、今回の話では爽やかにエネルギッシュな(若々しい)キャラクタとしてハルは大成功だと思います。
色々な壁にぶつかりながら、どこまでも明るく前向きに、それでいて周りに支えられ、協力しながら進んでいくところが魅力的でした。
いい年齢した男だと、微妙に(どっちかというとウザく?)なったと思います。


他のキャラクタも
アリィに和み、
桂馬に燃え、
草間姉妹の男らしさに憧れ
etc. etc. ...

ものすごくキャラクタが引き立っていたと思います。


また、音楽もキャラとシナリオにすごくマッチしていて、さらにお話を盛り上げてくれてます。
個人的にはハルのテーマでもあるラデツキー行進曲が好きでした。



とりあえず体験版で雰囲気がつかめるので、気になったらとりあえずお試しを。



純愛もの(ストーリー重視)のX18にしては、X18シーンのCGは人を選ぶかもしれません。なので、CGはちょっと低めにしました。


ここまでだと、総合8~9くらいでも良さそうなのですが、唯一最終話が評価が分かれるところかと思います。

話の筋から何となく、こんな感じにはなるとは思っていました。

が、

まさかハルの出番がほとんどないとは……

そこに気にならなかったら好評価なのかなーと思いますが、私は気になってしまい、かつそれが最終話でもあったのでシナリオの評価は低めです。
ただ、最終話までならシナリオに8か9くらいの出来だったと思います。


  • 2012.09.13 Thursday
  • -
  • 23:49
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
selected entries
応援中
『でりばらっ!』応援中です!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
categories
archives
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM

さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル 『サクラの空と、君のコト-Sweet Petals For My Dear-』応援中!
ウィズ アニバーサリィー☆COMPLETE! 応援中!!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!