<< [体験版]神採りアルケミーマイスター | main | [体験版]闇夜に踊れ -Witch wishes to commit the Night- >>

スポンサーサイト

  • 2012.09.13 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


[体験版]Marguerite Sphere

 4月になろうとしているけど、寒い日々が続きます。という事で春を感じる「Marguerite Sphere」の体験版をプレイしてみました。

【情報】
タイトル:Marguerite Sphere
メーカー:Meteor
ジャンル:恋花占いADV
 発売日:2011年04月22日
 体験版:WEB体験版
 一番に目を引くのは背景でした。

マーガレットスフィア01

 作品のタイトルにあるマーガレットの白い花が一面に咲いているという点でした。ADVパートのウィンドウ部分が半透過なので、白文字と被りマッハでコンフィグ画面に飛びました。という点でも凄く印象に残りました。
 また、マーガレットをメインとしたキャラ(占い師のマーガレットさん)が居るあたり、過去作の『Clover Point』を連想させる。でも、今回はかなり人間に近いので『Clover Point』ほどお伽話ちっくにならないかなと。でも占いは怖いので、わからない。


 楽しみなヒロインは主人公の双子の妹の茉莉。

マーガレットスフィア02


 金髪ツインテールとキツイ目線でいきなりドライに接してきます(作中では「ジャスミンクール」と呼ばれている)。

マーガレットスフィア03

 ジャスミンクールも対人恐怖症からくるもので、身内だけになるとダダ甘えキャラになる。立ち絵や声優さんの演技もガラリと変わる様は多重人格レベル。
 恋愛パートに入ると身内にしか見せなかった姿が周りにも見えるようになるのかなと思います。身内の日常が周りにとっては驚きとなるので、一波ありそう。その前に多重人格レベルまでに発展した性格とどう付き合っていくのかでも波がありそう。意外にすんなりいきそうで、いかない面もあり楽しみではある。

マーガレットスフィア04

 茉莉以外にも文武両道で黒髪ロングなお嬢様…だけど「複合性睡眠障害」持ちな蓮といったようにどこか1つ問題を抱えたようなヒロインが多い。ネックとなる部分が分かりやすいけど、マーガレットと絡み、どう展開していくのか読めない。ご都合主義か、掘り下げて話を展開するのか。

マーガレットスフィア05

 公式HPにマーガレットさんのHCGがあったので、Hありでガッツリとシナリオが展開してくのかなと。トゥルー的な位置になるかは不明ですが、物語のキーとなるマーガレットについてもキッチリ展開していきそうです。

 そして個人的に予告ムービーが好き。





スポンサーサイト

  • 2012.09.13 Thursday
  • -
  • 14:00
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
応援中
『でりばらっ!』応援中です!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
categories
archives
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM

さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル 『サクラの空と、君のコト-Sweet Petals For My Dear-』応援中!
ウィズ アニバーサリィー☆COMPLETE! 応援中!!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!