<< あけましておめでとうございます | main | [体験版]神採りアルケミーマイスター >>


  • 2012.09.13 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



星空のメモリア Eternal Heart

 前回の記事から一ヶ月以上ぶりです。
TNKです。

今回のレビューは、Favoriteさんの 星空のメモリア Eternal Heartです。

Fun Disc なので、あまり参考になりませんが評価でーす。






評価(全て10点満点)


シナリオ 7
音楽   6
絵    8
システム 6
演出   6

総合   7









ここから下、ネタバレありです。






総評
注意!ネタバレ有
 星空のメモリアのファンディスクということで、
今回は、二人で1シナリオ分だった夢とメアのお話アフターがメインで、他の人のミニシナリオがついてる感じです。

夢シナリオにしろメアシナリオにしろ、本編の後の話なのでゆるーい感じで本編を楽しみました。

夢編では、夢の本編終了時からエンディングのシーンの間の話(主にメアの隕石を探す話)でした。個人的にはかーくんが登場したシーンはちょっとだけ感動したり。

メアのシナリオでは、飛鳥妹がメイン?な話になっていました。
戦闘シーンの諏訪先輩マジかっけぇ!
これは、本編には無かった。本編でも闘っていたのなら戦闘シーンの描写があっても良かったと思う。そうすれば人気投票は上がっていた気がするよ。

本編もそうだけど、星メモやると星座が見たくなるね。
都会の空じゃ2等星より上は心の眼じゃないと見れないけどね。


一つ残念だったのは、シナリオ選択位置の順番です。
上から夢、メアの順番であるにもかかわらず、時系列上(パラレルではあるが)では、メアの話→夢の話となっていたのです。
パラレルだから良いではないかと考える人もいるでしょうが、そうも行きません。

なぜならば、
夢編では、飛鳥兄妹の話が終わってしまっているからです。
解決後の飛鳥妹が登場したときには、ポカーンとなってしまいました。





  • 2012.09.13 Thursday
  • -
  • 01:02
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
応援中
『でりばらっ!』応援中です!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
categories
archives
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM

さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル 『サクラの空と、君のコト-Sweet Petals For My Dear-』応援中!
ウィズ アニバーサリィー☆COMPLETE! 応援中!!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!