<< [体験版]キスと魔王と紅茶 | main | [イベント]AKIBAゲームフェア >>

スポンサーサイト

  • 2012.09.13 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


メモリア

TNKです。
シルバーウィークいかがお過ごしでしょうか。
今回のレビューは、Purple softwareさんの メモリア です。

今回の評価からー





↓アニメーションが個人的に好みだったのでペタっと
【メモリア】応援バナー

評価(全て10点満点)


シナリオ 6
音楽   6
絵    7
システム 7
演出   8

総合   7









ここから下、ネタバレありです。






総評
注意!ネタバレ有
 今回の話を一言で書くと、いつものパープルでした。

 いつものように、演出面は凄くよかったと思います。
 特に開始早々のアニメーションでは一気に引き込まれました。
 そして相変わらず登校時などの歩いているときや、踏み切りのスクリプトは秀逸です。
 イスに座る、店の店員と客で向かい合うなど、日常のシーンを丁寧に作っているのは非常に印象的でした。

 今回、シナリオが絞られていて、以下の順番でシナリオのルートが開いていく形式になっています。
1。ハルナルート 前編
2。ユウキを除くヒロインルート
3.ユウキルート
4.ハルナルート 後編

 1→2は、最初に1をやってからの方が、2の各話が分かりやすいし、余計な複線に気を取られなくて良いと思います。また、2の各話は、それぞれゲートや、エステリアとアステリアなど、この話に登場する世界観を上手く使っていると思いました。

 後半は、シナリオをまとめる方向に重視しすぎている印象があり、若干残念でした。特にユウキのルートは、ゲートやサラの話(今回の話の根底にあるお話)が中心になり過ぎていて、ユウキ自身に腰をすえたような話が少なかったなと思います。(このルートにアカネさんが登場する機会が少ないのもその一つかと……)
 また、ハルナルートも総まとめ的というよりは、前編で解決していないから、補完してます的な感じがしてちょっと物足りなかったです。私(超ど素人)だったら、このエンディングにするならば、前半をいっそバッドエンド的な終わらせ方にするかなぁと思います。



 最後に、やっぱり惣太郎の立場が非常に弱い……もう少し活躍の場があってもいいんじゃないかとー

スポンサーサイト

  • 2012.09.13 Thursday
  • -
  • 02:22
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
selected entries
応援中
『でりばらっ!』応援中です!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
categories
archives
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM

さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル 『サクラの空と、君のコト-Sweet Petals For My Dear-』応援中!
ウィズ アニバーサリィー☆COMPLETE! 応援中!!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!